• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

四国霊場第八十一番札所 白峯寺に残るむかしばなし。

2018年3月25日(日)

今回も、坂出市青海町の白峯寺を訪れました。

本堂など9棟が国の重要文化財に指定され、記念指定事業、散華の蓮の花を模したシールが授与されています。

そして白峯寺と言えば。。日本八天狗に数えられる「白峰大権現」『さがんぼうさん』がいて、、、白峯寺の聖域を守っているんだとか(^^)

 

山の奥に厳かに佇む白峯寺

その歴史とともに、いろいろなお話を住職の三好実雅さんにお伺いしました。

Facebook にシェア

3月25日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: