• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

雲辺寺山麓には・・

2021年7月11日(日)

今月2週目までは四国霊場66番札所 雲辺寺からお送りしています。

今、雲辺寺山麓には・・・山の中なのにあるものがあるんです!!

 

それは・・線路!

そして・・・・・電車!!

 

見た瞬間、思わずわおーーと驚いてしまいました(笑)

お話をお伺いしたのは、善通寺市でうどん店を営む岸井正樹さん。

 

もともと鉄道がお好きだった岸井さんがこの場所に持ってきたのは寝台列車の「ブルートレイン」

 

善通寺で生まれ育った岸井さん。おもてなしの心は大人人なるにつれ・・徐々に大きくなったそうで。

今年くらいには、お遍路さんなどが泊まれるゲストハウスとして、このブルートレインは使われるそうです。

 

雲辺寺の景色にピッタリでした♪

 

またオープンしたころに伺いたいと思います♪

Facebook にシェア

7月11日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: