• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

23箇所をおへんろをしてアート作品を作ろう!

2019年7月7日(日)

7/7の放送は、香川の八十八カ所霊場 23箇所をおへんろをして、自分だけのアート作品を作ろう!!をご紹介しました。

 

ぷすぷすは全22種。各寺の納経所にて1枚¥100円 で購入できます。

香川県の大地と瀬戸内の海を表した台紙は¥300円

雲辺寺・弥谷寺・善通寺・一宮寺・大窪寺の5カ所で手に入れられます。

 

香川の地図をかたどったフィールドに、香川県ゆかりのテーマでつくったや小さな段ボールパーツをぷすぷすと差し込んでいくだけで、立体的な建物や情景が誕生します。

 

弥谷寺の住職いわく、瀬戸内国際芸術祭が開催される香川だからこそ、のお遍路も楽しんでくださいとのことでした。

クオリティ抜群ですよ~。ぜひ手に取ってみてくださいね。

Facebook にシェア

7月7日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: