• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

「笑い文字」でお接待

2019年7月21日(日)

四国霊場88番札所大窪寺に近い、さぬき市前山にある「お遍路交流サロン」で笑い文字でお接待している母娘がいます。

母親の木村ハルヨさん、娘さんの天野妙子さんは、思わず微笑みが浮かぶ〈ありがとう〉〈感謝〉〈一歩一歩〉〈笑って生きる〉の笑い文字と飴玉をパッケージにして、お遍路さんにプレゼントしています。

平成28年にご主人が亡くなり、生きる希望を見失っていたハルヨさんに笑顔が戻ればと、娘さんが一念発起して始めました。

毎月8日の午前中、お遍路交流サロンでお接待を続けているうちに、ハルヨさんに明るい笑顔戻ってきていますよ!ぜひお立ち寄りください。

Facebook にシェア

7月21日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: