• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

へんろ道 四国八十八ヶ所・四季を詠む

2018年3月11日(日)

高松市にお住まいの星川叔子さんは、77才の人生を記念して俳句集を出版しました。

愛媛出身の星川さんは、幼き頃から俳句に親しみ、今も仲間と楽しんでいます。

 

かつて友人と八十八ヶ所をめぐる遍路旅をしたとき、折々の季節や風の動きなどを俳句に詠みました。

このたび友人から写真の提供を受け、俳句と写真がコラボした句集を出版。

2回目は、星川さんにとって思い出深い、85番札所「八栗寺」で詠んだ句と、上がり三ヵ寺の俳句を紹介します。

Facebook にシェア

3月11日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: