• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

新入社員のお遍路研修①

2017年4月23日(日)

徳島市に本店のある徳島銀行では、毎年、新人行員が研修の一環として歩き遍路に挑戦します。一番札所・霊山寺を出発して、女性は十番札所・切幡寺までのおよそ30キロ、男性は十一番札所・藤井寺までのおよそ40キロを1日で歩きます。フレッシュマンと言えども、かなりのハードスケジュールです。
お寺という日常から離れた空間は、多くの若者にとって珍しく、新鮮に感じられるようです。二番札所・極楽寺では、大きな鐘を撞いてみる人もいました。また、住職の安芸昌憲さんのお話を聞くなど、普段なかなかできない経験もしました。

Facebook にシェア

4月23日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: