• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

十九番札所 立江寺

2016年12月11日(日)

今日のお寺は、徳島県小松島市の十九番札所・立江寺です。
巡礼や初詣などの用事がなければお寺に行かない人も多いことでしょうが、立江寺の副住職・庄野晃隆さんは、もっと気軽にお寺を利用して欲しいと話しています。昔のお寺は地域の人々が気軽に集まれる公民館のような存在でした。
紀伊水道に臨む小松島市は、シラス漁が盛んです。漁師町の小松島市和田島町に、今年10月、地元漁協の女性部の皆さんが経営する食堂「網元や」がオープンしました。日曜日のみの営業で、地元産のしらすをたっぷり使った「しらすかまあげ丼」が名物です。

Facebook にシェア

12月11日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: