• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

まちの駅「秋寅の館」に立ち寄り、78番札所郷照寺へ

2015年11月29日(日)

道隆寺から、郷照寺までは約7,2キロ

丸亀に入り、丸亀城から北にのびる通町商店街にある、まちの駅「秋寅の館」に到着。

大正時代の商家をそのまま利用した接待所です。 なんと防空壕も見学できるんですよ!

 

宇多津町、郷照寺の参道入り口にある、「高橋地蔵餅本舗」にもちょっと立ち寄り。

お遍路さんにも人気のある、明治時代から続いているお店です。

おはぎ、草餅、大福餅などをお店でもいただけますので、休憩をかねて一服するには最適。

 

郷照寺では、弘法大師と同じ誕生日だというお遍路さんに出会いました。

Facebook にシェア

11月29日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン2】 【タグ: