• AMラジオ四国4局共同制作
  • RNC西日本放送ホームページへ
  • JRT四国放送ホームページへ
  • RKC高知放送ホームページへ
  • 南海放送ホームページへ

七十五番札所 善通寺

2015年3月8日(日)

「善通寺」弘法大師誕生の地です。西院と東院に境内がわかれており、併せて45万㎡の広さ!

75-1

真言宗善通寺派の総本山で、高野山や東寺とともに弘法大師三大霊場です!

西院にある御影堂(大師堂)では「戒壇めぐり」ができます。

御影堂地下100mの通路があります。ここは光が閉ざされた世界、
自己をみつめなおす場所です。

75-275-3

東院には本堂や五重の塔があります

75-475-5

ご本尊の薬師如来は拝観させていただいます。すべてをうけとめていただけるような

おだやかなお顔をされていました。

さてさて。境内で発見!記念の一枚にこちらはいかがでしょうか?

75-6

 

Facebook にシェア

3月8日放送内容の再生はこちらから  
これまでの放送が音でも楽しめます。今すぐクリック!
カテゴリー:シーズン1